心の根っこの栽培日記

セラピールーム根っこのブログです。心理ネタを中心に、日々のあれこれを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の当たり前は、案外当たり前じゃない

これは数年前に、私が"ダイビングデビュー"をした時のお話。 水泳部だった夫の趣味がダイビングだったので、「一緒に泳げたらいいね。なんなら新婚旅行は南の島で♥」と、今から思うと身悶えしそうな新婚ラブラブ全開で私もライセンスを取りに行きました。 し…

色気アップ作戦

先日、直球のご質問いただきました。「どうしたら色っぽくなりますか?」ということで、今回は、色気について書いてみまーす。 色気とは 色気。それは簡単に言ってしまえば、異性に対して感じる魅力、ですよね。そう。ここで重要なのは『異性』としての魅力…

無意識ってデカイのです③無意識の抵抗を軽くする

前回前々回と、無意識についてお話してきました。 無意識ってデカイのです①無意識とはなにか - 心の根っこの栽培日記 無意識ってデカイのです②無意識の抵抗 - 心の根っこの栽培日記 今回は、そんな無意識の抵抗を軽くして、望む現実を手に入れるには、という…

無意識ってデカイのです②無意識の抵抗

こんにちは!無意識シリーズ2回目ですね。前回は無意識とはなに?というお話でした。 無意識ってデカイのです①無意識とはなにか - 心の根っこの栽培日記 今回は、無意識の抵抗が幸せをブロックしているのかもしれないよ、というお話です。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 結婚し…

無意識ってデカイのです①無意識とはなにか

穏やかな春の日々を過ごしていた私に、先日新たな敵が立ちはだかりました。 奴の名は・・・虫歯です。正しくは、虫歯菌マンです。 姑息な奴で、私の気づかないところで着々と虫歯化計画を進め、私の歯を1本ならず、なんと7本も虫歯にしやがったのです。 い…