心の根っこの栽培日記

セラピールーム根っこのブログです。心理ネタを中心に、日々のあれこれを書いています。

どうしても解決できない問題は

どうしても答えが出ない悩みや、どうしても選べない選択肢。どう打開していいかわからない問題を抱えているとき。

『今』は結果を出さなくていいのかもしれません。事態を保留にしてもいいと思いますよ。なんでもかんでも向き合わなくていいのです。
その『時』がきたら、自ずと答えは見えてくることもあるものです。

それよりも、『たった今』できることに力を注ぐ。

例えば、今の仕事が自分に合っているのかわからず悶々としているなら、趣味の活動にエネルギーを注ぐ。それがいつの間にか仕事になっているかもしれません。

がんばっても消耗するだけの時や、どうにかしたくても身動きでいないような時は、まずは自分を労ってあげてくださいね。
そして自分がイキイキと輝けることを探したり、大事にする時期にしてみてはいかがでしょうか。