心の根っこの栽培日記

セラピールーム根っこのブログです。心理ネタを中心に、日々のあれこれを書いています。

色気アップ作戦

先日、直球のご質問いただきました。
「どうしたら色っぽくなりますか?」
ということで、今回は、色気について書いてみまーす。

色気とは

色気。それは簡単に言ってしまえば、異性に対して感じる魅力、ですよね。
そう。ここで重要なのは『異性』としての魅力なわけです。
つまり男らしさ、女らしさを魅力にする。だから、色気は性的な意味合いをもつのです。

 内面からにじみ出る色気。恋愛においては、めちゃくちゃ重要ですが、今回はわかりやすく、外見的な色気を見ていきましょう。

外見で異性を感じさせるものというと、女性は胸や丸みのある体型ですよね。男性であれば、背の高さや肩幅の広さ、筋肉質な感じ。
いかにその部分を魅力的に見せるかが色気への道です!

ファッションでいうと

ファッションで色気を出すなら、女性は男性にはなかなかできないスタイル。
そう、『スカート』ですよね。ミニスカートは女子の特権ですよ♪(体冷えるけどね)それに女性らしい体の丸みを見せるフィット感のあるものなんかも素敵だと思います。

これからの季節は肌の露出も増えますし、色気アップしやすい季節ですね。

ただし、露出が増えればいいというものではありません。
お股おっぴろげーよりも、ちょっと恥ずかしそうにしている方が色っぽいと思いませんか。
恥じらいは、色気を感じさせますからね。 

逆に男性で言えば、ズバリ『スーツ&ネクタイ』。これは女性は基本的には身に着けませんからね。
私も、営業時代はよくスーツマジックに目がくらんだものです。だいたいスーツ着てるだけで3割増しぐらいに見えたかな~。なんつって。てへ。

仕草も大事

あとはやはり仕草。女を意識させる仕草。
たとえば髪を耳にかけるとか、上目づかいとか。
耳にしたことがあるかもしれませんが、右耳を触るときは左手でといったクロスの仕草は、女性らしいしなやかさや曲線美を見せることができますね。

男性であれば、ネクタイをゆるめる仕草とか、仕草ではありませんがダントツ人気なのは、よく女性がいう「男性の腕の血管が浮き出ているのが好き」。あれは、女性にはあまり見られない部分だからなのですよね。

 

と、つらつら書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

最後に私がお教えする、プラスすると効果抜群の色気テクニック。これで、あなたの色気もアップすること間違いなし。

 それは・・・。
異性の視線を意識することです。
これだけで、本当に変わりますよ!

ちなみに私は結婚してから異性の視線を意識することがまったくなくなったので、現在色気は皆無かと思います。


ではでは~。