心の根っこの栽培日記

セラピールーム根っこのブログです。心理ネタを中心に、日々のあれこれを書いています。

外見重視の人が恋愛で気をつけるポイント

突然ですが、あなたはイケメンが好きですか。
イケメンいいですよね。見ているだけでシアワセ。眼福眼福。

しかし。
どうも、イケメンとつきあうと苦労すると思っている人も多いようですね。

チャライケメン(チャラいイケメン)とつきあって、結果浮気等で別れた女性なんかには、この言葉が贈られることも多いようです。

「あんた、イケメン好きやから」

とな。

なるほど~。
どうも、イケメン=ちゃらい。ダメンズ
みたいな図式が存在するのですね。

外見がよいことを自覚していて、それをあざとく恋愛に利用する男性。結果、泣きを見る女性というような。
ありえますよね。

しかし。
だがしかし!!
このパターンで気づいてほしいのは、ここなんですよね。

『イケメンだけど誠実』な男性をゲットしている女性もいる!!

ここ!!

 世の中には、イケメンなのに性格もいいという、泣かされ女子からしたら奇跡みたいな男性が、実は結構いるんですよ!
そして、ちゃんとそういう男性をゲットしている女性もいるということ。

それなのに、チャライケメンで苦労する女性は、「そんな人はいない」と思い込んでいる節があります。
「二兎を追う者は一兎をも得ず。大欲は無欲に似たり。仇花に実は成らぬ。ぬぬぬぬぬ・・・。」と悟りの境地に至ってしまっている女性がどうも多いと感じます。
ぬぬぬ。

そして、もう少しつっこんで聞いてみると、「(いたとしても)私には、そんないい男はゲットできない」と思っているようです。

問題はそこだ!

と言いたい。

どうしてそんなに自信がないのでしょう?
自分をどれだけ女性として魅力がない存在だと思っているのでしょう?

もしこのブログを読んだだけで、「顔も性格もええ男、探したらいいんか!」と目から鱗が落ちた人は、両方兼ね備えた男性を狙ってみてほしいと思います。

「私なんかチャラ男しか相手してもらえないと思っていた!そして今もそうとしか思えない!問題は自分かい!」という意味で目から鱗が落ちた方は、よかったら詳しくお話聞かせてくださいね。

f:id:root-of-heart:20210304162859j:plain

 ↑うちのイケメン