心の根っこの栽培日記

セラピールーム根っこのブログです。心理ネタを中心に、日々のあれこれを書いています。

ひきつづき、性格とか雰囲気とか

前回、はじめましてと題して、とっても真剣にご挨拶を書きました。

心をこめて。大切に丁寧に。

がんばったー。こんなに真面目に頭使ったの、もう何年ぶりかわかんない。

 

・・・そう。

普段の私は、結構お馬鹿お茶目なんです。

自己申告ですが、割と明るく前向きな性格をしていると思っています。

周りの人から印象を聞くと、「おもしろい」と言われることが多いです。

どういう点がおもしろいのか、自分では詳しく聞いてみたいところですが。

 

先日も、せっせと庭の片付けをしているところ、近所のママ友に「何をしているの?」と聞かれ、「台風が来るからね。今のうちに庭の飛びそうなものを片付けとこうと思って」と言うと、「台風もう過ぎたよ」と言われました。

 

ママ友もびっくりしてたけど、私もびっくりしたよ。

 ・・・おもしろいってこういう所のこと?

・・・突きつめると悲しくなりそうなので、おいておきましょう。

 

根っこちゃんの雰囲気、少しは伝わったでしょうか。

初対面のクライアントさんからは、よく「親しみやすい」「話しやすい」と言ってもらっているので、よかったらご参考にしてくださいね。

 

f:id:root-of-heart:20200909142117j:plain

ぱっと見、「知的」と言われますのよ。オホホ。

・・・ぱっと見ね。